1.) a)日記をつづけていますか。 b)いいえ、三日でやめてしまいました。始めるのはかんたんだけど、つづけるのはむずかしいですね。 2.) a)花がたくさんあってきれいなにわだね。 b)ありがとう。夫は花をぞだてるのが上手なの。 3.) a)東京はどう? b)人が多いね。それにみんな歩くのが速いね。 4.) a)あ、いけない。 b)どうしたの。 c)車のまど閉めるのわすれちゃった。 5.) a)きむらさんにあかちゃんが生まれたの知てる? b)ううん、しらなかった。いつ生まれたの。 c)一ヶ月ぐらい前かな。 6.) a)始めて好きになった人のこと覚えている? b)ええ、彼女に始めてあったのはしょうがっこうのきょう室のあった。彼女は音楽の先生だった。